2017年01月27日

始まりは、造花で決まり!?プリザーブドフラワーレッスンにて♪

プリレッスンと言っても
最近は全く別物ばかりですが(^-^;
本日は造花で、新年の始まりレッスンです
DSC_1051.JPG DSC_1052.JPG

友達との
2作品がそろうと、こんな感じです
DSC_1055.JPG DSC_1057.JPG
面白いのは、二人とも以前の作品再生〜
しかも友達の白フワかごは、私が前にプレゼントしたもの
どちらもプリザーブドだったので、今回は造花にしてみました〜

材料費は2,600円でした

次回は、久しぶりにアクセサリー作り
レジンを使用しますよ(^^ゞ
今年もいろいろチャレンジしたいと思いますので
ご期待くださいませ(^O^)/
posted by クロゾウ at 00:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

#新年のご挨拶はイタリアンで始まる♪

皆さま
新年あけおめです
今年もどうぞ、お付き合いのほど
よろしくお願いいたします。

親せきの集まりで、ごちになったJR八尾駅前のイタリアン
イタリアンでチーズフォンジュを食べたのは
初めてです
カマンベールを入れてのチーズフォンジュは
中々のアイディアですが、イタリアでは珍しくないのかな
2017_01_02_17_49_56.jpg 2017_01_02_18_05_20.jpg
カマンベールが溶けたところに
皮をむいて
具をからめて食べるのがおススメ〜だそう(^.^)
あまりにおいしくて野菜とチーズをお替りしてしまった
2017_01_02_19_04_04.jpg
鍋の締めはリゾットです
2017_01_02_17_54_46.jpg 2017_01_02_18_56_36.jpg
前菜&モチ生地の明太子ピザ
なかなかモチモチしてて、おいしかった(^^ゞ

posted by クロゾウ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

押し花ざんまい♪アジアンチックなフレームで

Happy Halloween🎃
久しぶりのプリレッスン

またまたプレゼント用に
アジアンをイメージして、シェルの額縁に
押し花をアレンジしてみました
IMG_0737.JPG IMG_0738.JPG
先生の指導もと、いい感じ!(^^)!

友達の作品と揃えば、あら不思議?
何となくマッチしていませんか
IMG_0740.JPG

材料費は、フレーム代があるので2,500円くらいです

次回は
2作品をリメイクし、久しぶりのプリに挑戦です〜
お楽しみに😃
posted by クロゾウ at 20:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

今年も無難に乗り切ろう!2015年のご挨拶♪

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

今年もいつものように幕をあけました〜
と言いたいところですが、新年早々風邪でダウン
オマケに天候不良で、
せっかく着いたと思ったフラノスキー
千歳空港上空で待機した後
関西空港へ舞い戻ってきました(-。-;
もう笑うしかないですよね♪

これでキャンセル2度目なんですから
去年は雪不足、今年に入って雪ありすぎ!
3度目があれば、詳しく書きこしたいと思います・・・

何はともあれ、こんな不運な調子で去年に引き続き
何とか、がんばって乗り切れることを祈るばかりです(^-^;
皆さまのご健闘をお祈り申し上げます
より良き年になりますように

今年のおみくじ運は、小吉〜去年は末吉だったので
ちょっとは、ましかっ(@_@。
posted by クロゾウ at 16:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

最後のプリレッスン〜でもフレッシュお正月アレンジメント♪

今年、最後のレッスン
お正月アレンジメント
先日もアクセサリー作りと、
プリとは違うレッスンで先生も大変です<(_ _)>


あれもこれも生けたくて〜
IMG_20141229_150850.jpg
右側の作品です左側は、以前のお正月用プリ作品
最終、先生に手直ししてもらいました
材料費は、器込みで2,500円でした〜
来年も引き続き、変わり種のレッスンで
プリアレンジメントがんばります\(*⌒0⌒)♪
先生、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年は、公私共にいろいろありましたが
来年以降も幸せな日々が長く続きますように
皆さまのご健康と、ご多幸をお祈りいたします(´∀`*)
posted by クロゾウ at 00:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

きれいな2色使いのアジサイでプリアレンジ♪

またまたやってきました〜
今回のプリ作品は、フレームにプリあじさい

IMG_0302.JPG
真四角のフレームにナチュラル感いっぱい〜
二色使いのあじさいが、ポイントです(*゚▽゚*)

材料費は2,100円
次回は、ブックタイプの箱の内をプリアレンジ
どんなおしゃれな仕上がりになるのか?お楽しみに(*^◯^*)
posted by クロゾウ at 21:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

あけおめざます♪今年も習い事で、よろしくお願いしますm(_ _)m

皆さま、あけおめざます(^-^)
今年は、波乱な年になりそうな?予感
皆さまにとって素敵な一年になりますよ〜お祈り申し上げますm(_ _)m

今週、来週は習い事が始まり忙しくなりそうです〜
トールにプリにヨガ
こんな感じで、今年も楽しくいきまする
posted by クロゾウ at 16:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

あけおめ2013年♪

早くも2013年
新年、あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もいろいろと、よろしくお願いいたします手(チョキ)

皆様にとってよき年でありますよう
心よりお祈り申し上げますぴかぴか(新しい)

今年の抱負は?
いつものごとくで
遊びに仕事に〜家事?変わらず〜
健康に気をつけ
がんばりたいと思います手(グー)
posted by クロゾウ at 14:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

とあるお家の風景♪

o<(*'v`p)p☆+*:;;;:*+☆ Happy Xmas ☆+*:;;;:*+☆q(q'v`*)>o

PAP_0057.JPG PAP_0058.JPG PAP_0065.JPG

何てことはないのですが…
皆さまの幸せをお祈りいたしますぴかぴか(新しい)
posted by クロゾウ at 19:37| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

新年のご挨拶&今年の抱負♪

皆さまにとって素晴らしい年になりますよう〜
心からお祈りいたします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

私事ですが、おみくじもまあまあいいのが出て
宝くじも???
さい先がなかなかよろしいようで
いつもの通り無理することなく
日々楽しく穏やかに過ごせたらと願っておりますですわーい(嬉しい顔)

また1年お付き合いのほどを手(チョキ)
posted by クロゾウ at 10:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震でのお願い!メールです♪

地震でのお願メールがまわってきました!
昨日、2011年3月12日
しばらくの間、節電をこころがけましょうm(__)m

>こんにちは。
>友人からメールが入りました。ご協力頂ける方はお願い致しします。

>関西地区にお住まいのみなさん。地震に伴い、関西電力が電力の提供を始めたようです。
>少しの節電でも立派な支援になります。
>電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜いて節電しましょう。続きを読む
posted by クロゾウ at 08:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東日本大地震!!

大変なことになってしまいましたね!
まさか国内最大級の地震が
この時期に起こるとは、津波がこんなに怖いものとは?
皆さまの近辺では、大丈夫でしょうか?
少しでも危険を感じたら、迷わず非難してくださいませm(__)m

私も昨日、イケヤにおりまして
ちょうど店内で上を向いて商品を見回しながら
この荷物が地震で落ちてきたら一たまりもないだろうと考えておりました。

その一瞬、フラっときて貧血か?と脳天気に思っていたら
しばらくすると店内放送で「宮城に地震が起こったもよう。」と流れ
遠く離れた宮城なのに?大阪でも???

その後、店内放送が頻繁に、津波の予報まで教えてくれました!
イケヤには感心させられました(^^)
考えてみると店は湾の近辺なので、危ないことは危ない!!

これからまだまだ余談を許さず、被害も拡大しつつあるので
被災者の方々が心配でなりません。
多少なりとも震災の経験があるので、ここは何とか励みになればよいのですが…
ただ皆さまのご無事を、心よりお祈り申し上げますm(__)m
posted by クロゾウ at 12:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ゆ、雪が♪

本日、何年ぶりかの雪が関西で降りましたね〜
IMG_0842.JPG IMG_0843.JPG IMG_0844.JPG
積雪5センチ雪 め、めずらしい!!
posted by クロゾウ at 12:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

あけおめ、新年のごあいさつ♪

新年明けましておめでとうございます〜
今年もどうぞ、お付き合い下さいませわーい(嬉しい顔)

年末に何故か?おいしい近所の六甲ステーキハウスに連れて行ってもらい
六甲では初めての写真撮影
101230_1751~01.jpg

ここは、突き出しからご飯まで何もかもおいしくって…
来年も幸先いいのでは?と思っていたのに

今年に入り、いきなりお気に入りの姿鏡を割ってしまい〜
ショックを隠せませんがく〜(落胆した顔)

そんなこんなで、波乱の幕開け〜ですが、
めげずに頑張るしかないですよね♪
posted by クロゾウ at 09:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

桜っていいな♪

まずは手始めに近所の黒鳥公園の桜をめでてきました♪

すばらしく満開状態にちかくて、とってもうれしかった手(チョキ)
なんだかウキウキしますよね〜

これで普段疲れていても気分的に元気になれる気がします

100403_1647~02.jpg

100403_1654~01.jpg
最後の写真はしだれ桜です〜
posted by クロゾウ at 17:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

やはりウォーキング?それともスローランニング♪

今、スローランニングが流行りつつあるとか?

普段から暇があれば主人と買い物がてら
ウォーキングをしているのでくつ
ついでに試してみると結構できそうな気がしました!
フォームは体をまっすぐ、足底は地面にしっかりつけて
軽くスローにランニング♪疲れるとウォーキングでOK〜

これなら誰にでも簡単にできそうですよね(^_-)
私が住んでいる地域は、平坦な道が多いのでとっても楽々!
ダイエットにも最適とか?是非お試しあれダッシュ(走り出すさま)
posted by クロゾウ at 13:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

コンタック600プラスについて♪



*企業賞の作品「爽快感」とコンタックについて

私が気に入ったこの作品は、ペンギンとライオンのキャラがとてもかわいく、
ほのぼのとした雰囲気で語り合っている様が好きですね♪
昨今不景気でなにかと暗いニュースばかりで
気分も盛り下がっている中にこのCMは心が癒されます〜

すでにこのコンタック600プラスは私の常備している薬です。
私はまだ花粉症ではありませんが、いつなっても大丈夫なように
ますます手放せなくなってしまいそうですハートたち(複数ハート)

まだの方は、かなりお勧なのがコンタック600プラスですよ!!

posted by クロゾウ at 16:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

明けまして♪

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとってよき年でありますよう、
お祈り申しあげます_(_^_)_

私は年末年始、いきなりハプニングがあり、さい先が思いやられそうです〜
といってもあくまでも個人的なことなので、はたからするとたいしたことがない?
と思うささいなことではありますが…

でも今回は、弟ファミリーに会えて和気あいあいと過ごせたことが
楽しかったことでしょうかねわーい(嬉しい顔)
そして、おいしいお肉の会席料理が食べれたことと
恒例の親戚の集いも楽しいひと時でした♪

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

   090101_171530.JPG   

posted by クロゾウ at 12:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

2008年よろしくお願いいたしますm(*- -*)m

皆さま、明けまして、おめでとうございますm(*- -*)m

今年もどうやら私にとって、運勢は良い年のようですわーい(嬉しい顔)
おかげさまで、去年はちょいとお小遣い稼ぎのお仕事もゲットでき
更に飛躍できる年になればと思っております(*v.v)。

でも何を隠そう、今年もお正月早々いきなりお腹を壊し
一晩とってもひどい目に合っておりました(^_^メ)
おみくじでは、大吉だったというのにね〜

ということは、波乱万丈の幕開けでしょうか?
皆さまにとっても今年一年、良い年でありますように手(チョキ)
posted by クロゾウ at 13:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

初めまして<(_ _)>ブログデビューです!

初めまして、関西在住の専業主婦です。どうぞよろしくお願いいたします。
すでに、ブログ日記は経験済みなんですが思い起こせば今まで随分と
習い事をいろいろしてきたので、その経験を中心に日記形式で綴っていきたいと思います手(チョキ)続きを読む
posted by クロゾウ at 10:10| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする