2014年04月25日

トールとコラボのアートアレンジメント♪

トール作品のトレー
IMG_20140423_174415.jpg

&ブリキのかごとアートアレンジメントのコラボIMG_20140423_174320.jpg
偶然にもピッタリと合ってしまったのです!
それもこれもプリの先生のセンスと
私の思いが一つになったという感じでしょうか

これからもこんなよい作品と、出会えることを祈って(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by クロゾウ at 22:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

今年最初のトールペイントで、5作品目♪

去年の4月から始めたトールペイントるんるん
ようやくプレートの2作品(裏表ですが…)が出来上がりました(^^ゞ

IMG_0840.JPG IMG_0841.JPG

まだまだ下手くそで、ちょっとむいてないかも?と思うくらい
はみ出しっぱなしで、あらがいっぱいなのが目立って
とても気になりますもうやだ〜(悲しい顔)

次の「女の子」で5作品目になりますが、もっと丁寧に仕上がるよう〜
もう少し頑張ってみますexclamation×2
posted by クロゾウ at 12:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ウェルカムボード完成♪

とうとうウェルカムボードが完成しましたるんるん

101110_1447~01.jpg

遠目からみると、かなりいいけど
近くでみると…がく〜(落胆した顔)
先生のお直しがたくさん入っています〜
(まだWelcomeの文字も入れる予定ですが、ひとまず完成(^-^)v)

でもこれにくじけず、これからもがんばりますですexclamation

次回は裏面を使ってクリスマスボードです〜???
posted by クロゾウ at 21:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ウェルカムボードは、定番トールペイントで♪

習い事のトールペイントで
ウェルカムボードを制作中です〜
IMG_0635.JPG

まだまだ始めたばかりで、これで3作目と言えど
塗りが上手いこといかないものですあせあせ(飛び散る汗)

前回2作目の作品はリモコンラックなのですが
どうぞ、遠目で見てくださいませわーい(嬉しい顔)
IMG_0636.JPG

トールペイントは材料費自体はあまりかからないのですが
付属の絵の具やらニス、筆etc
少しずつ何かが増えて出費がかさむのでしょうかexclamation&question
ただ、私が習っているプリザーブドアレンジメントに比べれば
お安いのは確かですne♪
posted by クロゾウ at 08:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

2回目のトールレッスンも楽しかったね♪

本日2回目のトールレッスンで完成かと思いきや〜

実は片面だけの完成でしたもうやだ〜(悲しい顔)
次回は必ず仕上げてみせますexclamation×2
写真で見る限り、初めてにしてはかなり上手く?見えるのが不思議ですね♪
実際、近くでみると荒いのが丸わかりです〜
100512_1327~01.jpg 100512_1328~01.jpg

そして次のレッスンでは、うさぎの絵に挑戦。。。
器だけしっかり下地のピンク色を塗り、準備万端に整えておきました(^O^)/
100512_2141~01.jpg
ペンキ塗りたて注意!!!

このピンクの器の材料費は、1100円でしたハートたち(複数ハート)
posted by クロゾウ at 07:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ブーケのプリザーブドアレンジメント♪

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(__)

今年のプリアレンジは、ブーケで幕開けですぴかぴか(新しい)
小ぶりブーケなので、材料費は2000円と安くつきました(^_-)-☆

次回の作品はおしゃれな器で、シックに決める予定ですよ♪

IMG_0457.JPG IMG_0456.JPG
posted by クロゾウ at 22:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クロスの器でプリザーブドフラワーを飾りつけ♪

今回もほんとうにかわいいプリプリのプリザーブドですよ♪

友達みんなにプレゼントしようと、
最近の作品はかわいい系で攻めています!
これからも乞うご期待くださいませ???

以上で、今年も終わりですが、
引き続き来年も作品を楽しんで下さいませクリスマス

本日は、レッスン料込みで5760円でした〜

081224_124241.JPG 081224_123912.JPG
posted by クロゾウ at 09:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

プリザーブドでウサギのひな飾り

バレンタインが終わって次は、お雛さまですねバースデー今回プリザーブドでは、お雛さま飾りを作りました。ウサギの雛人形が小さくてかわいいです!
ひし餅にかたどった段を他の生徒さんが、おいしそうと言っていました(^^ )うん。
作り方は、カラーオアシスのミドリ、シロ、ピンクをひし形に切り、それぞれの間にボンドをつけひし餅の形にします。その上にウサギの人形をボンドで固定し、自由に花々を飾っていきます。最後に屏風のかわりにピンクのワイヤーで後ろあたりをワッカにしてかけていきます。
今回は材料費2000円、受講料2000円でした。
??.jpg??1.jpg

posted by クロゾウ at 15:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

プリザーブドフラワーでバラとりんごのボールの壁飾り

〓[〓.bmp月一のプリザーブドフラワーレッスンです。
予告どおりボールの壁飾り、イメージは秋だったのですが選んだバラの色合いが、かわい過ぎてプリティーに仕上がりました黒ハート
球形のオアシスにコケを貼り付け、飾りはバラ、アジサイ、レースフラワー等に28♯24♯のワイヤーをつけて差込みます。りんごとシナモン(24♯のワイヤーで3つのシナモンを重ねてくくり付けその上にリボンで紐結びです)の飾りはそのままさします。最初にワイヤーで輪っかを作ってフックを作っておくのがポイントで、2つのボールは、一つの紐でつながっていますわーい(嬉しい顔)

レッスン料は2700円プラス受講料2000円でした。
次回は、今度こそ秋の装いでラムズイヤーの花瓶に挑戦です!
posted by クロゾウ at 14:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ヨガ教室でタイ風マッサージ

いつものヨガ教室で、今日は人数が少なかったため、タイ式マッサージをしてもらいました晴れ
足と肩を押さえてそれぞれの筋を伸ばしたりするのですが、とっても気持ちよかったのです(^^♪
もうすぐ本格的なタイ古式全身マッサージをしてもらう予定で、それもゆがみ矯正をしてくれるそうなので、とっても期待しています。

ここでのレッスン料は月4で4000円ですが、事前に休みがわかっていたら、受けた回数ぶんだけでOKです。要するに1回1000円で、時間は1時間30、残り15分くらいは、生徒同士でマッサージのしあいっこをします(^^♪
posted by クロゾウ at 21:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

プリザーブドアレンジ オレンジのうつわとバラで

2回目の教室で今日は、前のピンクのバラのものより少し大きめの器でアレンジしました!ラウンドでかわいい仕上がりになりました。
うつわより5センチほど高めにオアシスを設定して、オアシスの目隠しに麻のシサル?で覆い、オレンジのバラ5本、白のバラ2本をワイヤーでダブルピアス(#24)、ベージュのアジサイと白い小花&グリーンの葉っぱ、りんご2つでアレンジ(それぞれワイヤーづけ)
受講料2000円プラスお花代4000円でした。最後にいつもお茶を出してくれます喫茶店
以前にフラワーアレンジを習っていて、ブーケを作るときにワイヤー&りぼん作りは、完璧だと思っていたのが、意外にも10年以上たつと初心者でした。

100_0155.JPG100_0150.JPG
posted by クロゾウ at 15:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

近所ではじめて習った、旅行のための英会話 

8年前に 旅行のための英会話 という講座をNHK専任講師の藤井由○子先生から習いました本確か週1で2時間、1ヵ月12000円だったと思います。
全く英会話は初めてだったので先生の教え方は、すごくわかりやすく何よりも個人の一日の出来事を英語に直して教えて頂いたのがよかったです!
初めの第一歩は、旅行の英会話から入るのが理解しやすく私にはとってもためになり、今に続いているのだと思います。のちに、もっとしゃべりたい衝動にかられ、悪名高きノ○に通ったのですが…
これからも英会話は生涯勉強をするつもりで取り組んでいこうと思っています。
余談ですが、その当時 TOEIC試験のスピーキングの質問を先生が担当してたらしいです。そのときにおっしゃっていたのが、日本人はシャイだから黙ってしまうので、なんでもいいからとにかくスピーキングするほうが有利だとアドバイスして頂きましたよわーい(嬉しい顔)

メリット:先生が優しくて、日本語をしゃべってくれるので初心者にはいいです。値段もお手頃でした。
デメリット:上達してきたら物足りない気持ちが出てくるかもしれません。
posted by クロゾウ at 11:56| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

初心者からエアロビックス

なんだか、今では懐かしい感じですね。
20代の頃に始めた時は、会社帰りに週1、2回2時間で1ヵ月確か12000円位だったと思いますくつ
始めたばかりのときは、まるで盆踊りを踊っているような感じで、友人と顔を見合わせては笑っていました!慣れてくるとなんとか様になったような・・・

最後に柔軟体操をするのが気持ちよかったです。だから今やっているヨガににつながっている気がしますひらめき
今流は違うのかもしれませんが、とにかく笑顔でしたよね。そしてハードなイメージがあります。

メリット:持久力がつき、体力も伸び汗もいっぱい出るので痩せるのにはいいかも。終わったあとのご飯がおいしい!!熟睡できる!
デメリット:自分で加減したらいいと思うのですが、ハードなので疲れる。がんばりすぎると筋肉がつく。
posted by クロゾウ at 10:24| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ローズステム&ビーズを使ったアレンジメント(アロマクラフト)

アロマクラフトで最後のレッスンを受けてきました!人数が少ないので解散です(~_~)
最後の作品は、ゴージャスというのでしょうか?
ローズステムを足にして、その上に小枝を挿したリースがハリネズミのような感じの仕上がりです。
リースの枠の周りにビーズをあしらっています。レモンリーフ&ベルベットリーフは、プリザーブドです。今回は、受講料1500円で材料費は3000円でした。

        100_0141.JPG
   
  次回は、プリザーブドフラワーの体験に行ってきます。


 
posted by クロゾウ at 00:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

裏千家 お茶教室

また習いたい習い事といえば、お茶です!
2年ほどしか習えませんでしたが、お菓子とお抹茶の組み合わせは最高です。
これを想像しただけでもまたいきたいです(^_^)
でも着物での作法や知っていたら特になる作法が身につくので女性としてメリット大です!
近くの社会保険センターで、月4回4000円、レッスンは2時間ありました。
6ヶ月先払いでした。特に免許を押し付けられなかったのでよかったですね。

メリット:お菓子が食べられる。友達ができる。とにかく安い。作法が身につく。
デメリット:途中しゃべることができない。
posted by クロゾウ at 12:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

アッ○ルK 英会話レッスン

4年ほど前のお話ですが、関西で7アク○という英会話スクールの情報をテレビでみました。カフェでも先生の自宅でも好きなとこでレッスンができるというのに便利さを感じて私も受けてみたいと思いました。ところが関西では、当時広がっていなくて諦めていたところアッ○ルKというスクールをネットで発見し、通うことになりました。ここは、教室に通わないといけなかったのですが料金が安いことに魅力を感じました。
月謝は月2回ならペアーで一人1800円40分レッスンです。入会金が思い出せないんですが、1万弱くらいだったと思います。先生も選べたのですが、人気の先生はすでに生徒がいっぱい、ついていて中々取れませんでした。ここには、半年くらい通っていたんですが、結局一緒に行っていた人とレベルが違ったことと、いい先生にめぐり合えなかったことが、やめる原因でした。ひとつ面白かったのが、ノ○に通っていた時に出会った先生に再会したことがすごくびっくりで、ネイティブ先生たちの裏事情を垣間見ることができました。(^^♪今、ネットで検索してみるとかなりプライスダウンしていますね。

メリット:料金が安いことと、ペアーでも受けれる。親切で、特にしつこい勧誘も電話もなかったです。
デメリット:どこのスクールでも同じだと思いますが、相性のいい先生と出会えるとは限らないです。
posted by クロゾウ at 15:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

プリザーブドフラワーデコレーション アロマオイルのローズウッドで香り付け

アロマ&クラフトの第2弾ですかわいい
ブリザーブドフラワー4本を使いデコレーションケーキ仕立てを作りました!
アクアボールケーキ11♯、黄色2本白2本のバラのブリザーブド、シルクの白い花びら18枚、
あとは、飾り物、最後にローズウッドの精油をふり出来上がりです。材料費は2800円でした。
受講料は1500円です。

まもなくバレンタインということで、プレゼントするのにとってもかわいく仕上がったと思います。
この講座は月1で、とうとう3月で終わる講座です。次はどんな習い事をしようかと思っていた矢先にブリザーブドにしようと考えていたら偶然にも今回のレッスンでしてくれたのでびっくりでした(~_~) 
趣味 002.jpg
posted by クロゾウ at 19:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

アロマクラフト 洗顔&化粧水&乳液

まず、月に1度のアロマ&クラフトという習い事をしています。
ここではわかりやすく言うと、アロマを使った化粧水、クリーム
シャンプーなどその人にあったものや好きな匂いのものを選んで
先生が一緒に作ってくれます。
あとクラフトも例えばクリスマスリースなど季節によっていろいろな作品を作ります。
その二通りのメニューを交互に取り入れながら作っていく講座です。

料金は、3か月分の講座料4500円を受付に支払い、材料費を直接先生にお支払いします。
大体、3000円前後になります。

メリット 先生はいろんなお話ができるので話していて楽しいし、人生においての先輩なので知らなかった常識などたくさん教えてもらいました。化粧水などは、すべて無添加です。

デメリット アロマ(化粧水など)だけ、クラフトだけ を作りたい人がいるので賛否両論になるため長続きしなくておかげで今は二人の生徒だけです。私が一番長くて6年くらい続いています(^_^)でも3月で採算が合わないため事務所から辞めてもらう宣言をとうとうされてしまいました。とても悲しいですね。
DSCF0096.JPG
今日作った作品です。左から洗顔石鹸、化粧水、乳液です。
お風呂上りに試してみてべとつかず、しっとりと馴染みましたわーい(嬉しい顔)
posted by クロゾウ at 17:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする