2007年08月01日

サウスパシフィックフリーバードでワーホリ

*海外で暮らすとしたら、自分のどこを変えたいか?

実際自分が海外で暮らすとしたら、
まず、もっと積極的に人に話しかけることとか
のんびり歩いて、ゆったりとした人生を送りたい!

日本では、考えられないことをしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

語学留学の経験はありませんが、駅前はあります(*v.v)
そこで、思ったことが
ここのサイト、サウスパシフィックフリーバードさんが
提唱されている通り、いきなり語学力がないのに
ワーホリ(ワーキングホリデー)にいっても
身につく人は、少ないでしょうふらふら

やはりある程度勉強してからのほうがお勧めだと
駅前留学でも感じることができました。

まずは、低予算で治安のいいフィジーでホームステイをして
ワーホリもできるという、考えにとても共感できました。

               


posted by クロゾウ at 08:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

マーケティング・ライター育成講座 基礎知識編を受講しました。

今日から、
マーケティング・ライター育成講座 基礎知識編を受講しました。
受講料は、15000円で、メールで月曜から金曜日に配信され
3週間あります。

まだまだ、始まったばかりなのでわかりませんが、
しばらく勉強に充実した毎日になりそうです本
posted by クロゾウ at 13:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

全12回のかなりお得な英会話教室

今日から全12回の英会話教室が始まりました!
毎年青少年ホームでやっているのですが、今回で2回目の参加です。
なんといっても魅力的なのが12回コースで1000円なんです。でも誰もが参加できるわけじゃなくその市に住んでいる住民か、その市で働いている人が対象です。内容は、旅行のための英会話と日常の英会話をしてくれます。かなりお得でしょう!
夜の7時から1時間30、フリーカンバシェーションもあります!先生は英語がペラペラの日本人で、ご主人がアメリカ人です。参加者の年齢は10代から50代までと幅広くいてましたわーい(嬉しい顔)今回はレベルもかなり高かったです。
メリット:とにかく安い。2回くらいネイティブを呼んでフリートークができる。
デメリット:12回で終了すること。
posted by クロゾウ at 22:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

駅前留学 ○バ

皆さんご存知、悪名高き?○バに通っていた頃のお話です。
ここでは、人生の中で一番お金をかけたスクールといっても過言ではないでしょう目
たぶん100万弱ほど、おかげで今ではリスニング少々、スピーキングは海外旅行程度なら状態です。ちなみにここでのレベルは、5で終了しました。
やめた理由を申しますと、まず最初にチケット制なのでチケット&ボイス券の購入を勧められます。お金がないと渋ったら、チケットだけでもと買わされます。そしてまとめ買いなのでたくさん買うほうがお得で何万何十万単位になります。チケットがなくなりかけたら受付の人がしつこいくらい次の購入を勧めてきます。たぶんノルマがあるのでしょう!この繰り返しが嫌になり先生とも合う合わないがあるのでやめました。だから営利主義、儲かればいい感覚がすごく伝わってきて、生徒にとっては良心的ではない気がしました。
ボイスとは、一日自由にネイティブ先生がいる部屋に好きなだけ出入りできしゃべれるコーナーです。
レベルは、最初にネイティブ先生とお話してチェックされます。レベルの段階が7C、7B、7A、6、5、4、3、2、1となっていて4では、日常会話に困らないくらいかなりしゃべれると思います。

メリット いろんな職種の人と知り合うことができて楽しいです。少しは英語耳に慣れると思います。
デメリット とにかく安いのがうたい文句ですが、実際問題、要領とかがあるので安くいこうと思ったら予習して、他の生徒さんを押しのけてでもしゃべらないといけません(~_~)
先生に常にアピールしないと点数をくれないので、おとなしい方は無理があると思います。
posted by クロゾウ at 15:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ヨガスクール

今日はヨガのレッスン日です。
今、通っているところは、今年1月から始めたばかりです。
以前にも違うスクールに通っていたんですが、変わった理由は
料金は一緒で、時間が午前中のほうが行きやすいことと新しい建物で
綺麗なほうがいいという理由でした。

実際、行き始めて思ったのですが、今のほうが30分ほど時間が短いぶんとてもハードです。これは私にすれば今まで、少し物足りない感じがしてたのでちょうどよかったかもしれないです。
料金は一回1000円で1時間半あります。月4回ですが受けられるぶんだけのフリー制度で
私は、月3回受けて3000円ですみます。とても安いと思いませんか?
最近ヨガがすごく流行っているので、近所で良心的なスクールを探せばきっと見つかると思います。
私もここ10年くらいリサーチして、ようやく見つけることができました。
主婦でも一般にしろ少しでも安くいけたら嬉しいですよね手(チョキ)

メリット 新しい建物なのできれいです。料金設定が安いこと。
デメリット 人数が多くなってきたので、部屋が狭く感じることがあります。
      (手が伸ばしにくくて周りに気を使うとか)
posted by クロゾウ at 16:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

英会話 システム

今の英会話を始めて5年くらい経ちました。
初めは、青少年の12回コース1000円で始まったものでしたが
そこで集まった有志たちで作ったクラブでした。
もちろん先生もそのときの旦那様がアメリカ人の英語がペラペラな先生です。

会費は月3回で3000円でした。人数も10人くらいと揃っていたので
会計を一人決め先生には教えてもらったお礼として渡しています。
場所代は青少年で借りているため無料です。
お礼は、現在も続いているためお幾らかは言えませんが、
会計もみんなにお返しできるくらい潤ってました手(チョキ)
ところが、現在は7人前後で会費も2000円で月2回でもいつもギリギリ状態です。
その上、年に一回の集いのお手伝いと事務所の人によっては意地悪な人もいます。
それが嫌で今度から、一回1500円で借りれる教室を見つけ一人2500円で始めるつもりです。
レベルは初級から中級くらい。時間は1時間半。
テキストは先生が用意した日常会話から旅行会話のコピーで勉強します。
年に1、2回外人のゲストがきます。

メリット 新しい教室は、かなりセンスのいい建物で綺麗です。
     会費はとにかく安いと思います。先生もいい人で生徒さんも
     中学生の子から年配の人までいるので会話がとても楽しいです。

デメリット 英語オンリーじゃないので上級の人は物足りないです。
      
posted by クロゾウ at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする