2011年03月23日

東北地方太平洋沖地震において & トゥルーグリットは西部劇♪

東北・関東大震災で被災された皆さま並びに関係者の皆さまへ
この場をおかりして謹んで哀悼の意と、心からのお見舞いを申し上げますm(__)m
一日でも早く復興するためにも皆さまが健康でありますよう、お祈り申し上げます。
どうぞご自愛くださいませ。

自分にできること。
節電すること、ほんとうに必要な物しか買わないこと、
引き続き実行していきたいと思います!!


トゥルーグリット(復習の時)はアカデミー賞にノミネートされていましたが
残念ながら何もとれなかったにも関わらず、(他の賞はいっぱいもらっているよ)
やはり面白い作品でしたね〜
でも私の苦手な西部劇なのですが、さすがコーエン兄弟監督作です!
おまけにスピルバーグも製作に加わっていたとは、いい作品に違いない!?

この映画は、ジョン・ウェインがオスカーをゲットした『勇気ある追跡』のリメイク作品で
何しろ西部劇が苦手な私には全く記憶にない〜もので
ですが、ストーリーは典型的な西部劇にある復讐劇♪で、分かりやすい!

俳優陣もジェフ・ブリッジス、マット・デイモン、ジョシュ・ブローリンとそうそうたるメンバー
今回大抜擢のヘイリー・スタインフェルドが、助演女優賞にノミネートされていましたが
女優賞でも通じそうな堂々の演技で、ただ脱帽いたしました。
末、恐ろしいと思うくらいの天才ぶりだと感じましたね^^;

今、この時に少しでも余裕があれば観にいくと
勇気づけられるかもしれない、オススメの映画だと思いますm(__)m
posted by クロゾウ at 11:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

フェンヒーリングサロンでタイ式全身マッサージ

ご近所で気になっていたマッサージを生まれて初めて体験してきました(^_^)/
肩こりがひどいのに意外とマッサージをしたことがなく、友達が言ってた通りアロマトリートメントと違った気持ちよさでした終わったあと全身すっきりですよね!これはいつまで持続するのでしょうか?

ずっとお話しながらのストレッチと指圧マッサージでリラックス。60分コースで予約していたのですが、初めてということで30分にしたほうがいいと勧められ、30分コース2900円にしてみました。そして、清算時に20%オフの券を頂いたので、次回は60分コースを受けようと思います!
とにかく左肩がひどく凝っているらしく、「こんなに硬いのをいままでずっと放置していたなんて、さぞかし辛かったでしょう?」と言われてしまいました。本人は、こんなもんだと思っていたので、凝ってはいるが我慢できない凝りではないし特にひどいという自覚症状がなく、気の問題だったのか?と不思議になりました(~_~)
posted by クロゾウ at 21:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

テニススクール レッスン

今日は、趣味でしているテニスについてお話します。
月2回で近所のお友達と、月1回だけ主人がコーチとして合流して
教えてくれていますので無料です。
コート代だけ実費で、2時間で市のコート代が600円で借りれます。
これを4、5人で割るのでかなり安いですよね(^_^)
夏の暑い時期だけお休みしているので適宜の運動で健康的かな。

このテニスも20代前半の時にスクールに通っていたので難なくできます。
そのときの料金設定が、3ヶ月5000円の講座料が高島屋系列なので友の会に入っていれば
2000円でした。それプラス1ヶ月4回、3ヶ月前払いの12000円でした。時間は2時間。
4年間がんばっていました。このおかげで基礎はしっかりできているはず?なので
今も楽しくテニスができますテニス

メリット テニスはコートさえあれば安く気軽にできる。
デメリット 一人ではできないので相手が必要!
posted by クロゾウ at 19:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする