2013年07月19日

以前のハート横ブーケをもう一度♪プリザーブドフラワーで

夏は夏らしく
今回のプリザーブドレッスンはるんるん
ハート横に飾るブーケがお嫁入りしたので
再び違うブーケを〜
IMG_0012.JPG IMG_0014.JPG IMG_0017.JPG

見えにくいかもしれませんが、取っ手のリボンがかわいいのよリボン
材料費は1,500円でした〜安いexclamation&question

次回は
アイアン壁掛けオブジェになります
posted by クロゾウ at 16:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

鳥かご風の壁飾りにプリザーブドフラワーを♪

玄関に飾ることを想定して
メリハリがきいた色使いで、幸せの青い鳥をイメージ手(チョキ)
羽は先生が選んでくれました♪
おしゃれでしょう(^_^.)
PAP_0061.JPG PAP_0063.JPG

壁飾りは人気で、すぐにお嫁入りしてしまいますexclamation×2
いつまで飾っていられるかな???
材料費は、2000円でした〜

次回は、パープル&ブルーのブーケの予定です
posted by クロゾウ at 21:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

グリーン使いで大人な雰囲気、プリザーブドフラワーレッスン♪

落ち着いた雰囲気で仕上がりましたキスマーク

大人な感じバー
色はグリーンでまとめてみました、プリアレンジ

IMG_1477.JPG IMG_1478.JPG

グリーンの器は先生が用意してくれたので
すぐに気に入りました♪
そこからベアグラスで土台作りに
少々手こずりましたふらふら
あとは、フーセンポピーがメイン

最後に仕上げの飾りはワイヤーで
蝶々を作りましたぴかぴか(新しい)
が、上手くできなかったので…
結局、先生が作ってくれたオブジェで決定
材料費は、2160円でした。

次回は、壁飾りなのですが
そのイメージは、鳥かご風(^_-)-☆
posted by クロゾウ at 16:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

プリザーブドレッスンでイースターにチャレンジ♪

今回の作品は我ながら
とってもプリティーと自負しておりまするんるん
色使いもいいでしょう〜

IMG_1474.JPG IMG_1475.JPG

意外に初めての
イースター作品で、大満足です満月

でも
土台のたまごを作るのに
予想通り、悪戦苦闘
いつもの事ですが、ほとんどが先生のわざで〜
ありがとうございました<(_ _)>

材料費は2650円となりました手(チョキ)

次回は
グリーンのイメージでさわやかに
そして今回、手こずったぶん
簡単にできる作品になるよう、お願いしました(>_<)
posted by クロゾウ at 17:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

ハートのオブジェにピンクの布バラブーケ♪

ハートのオブジェがかわいくて黒ハート
合わせてバラのブーケを添えてみました(^_-)-☆

IMG_1471.JPG IMG_1470.JPG
ブルーリボンがインパクト大

別々に飾ってもOK
バラは、写真では本物っぽい!?
実は布なんですよ(^_^.)
材料費:1850円でした。

3月はお休みします<(_ _)>
次回4月は
イースターのイメージで黄色の卵
悪戦苦闘しそうな予感がします(^_^;)
どうなるのか?お楽しみにるんるん
posted by クロゾウ at 19:13| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

今年初のプリザーブドフラワーレッスンは、コサージュにもなるカバンチャーム♪

今年も変わらず、プリザーブドフラワーレッスンで
ステキな作品をいっぱい手(チョキ)作りたいです♪

そして本年、最初の作品は〜じゃじゃ〜ん\(^o^)/

IMG_1464.JPG IMG_1467.JPG
ゴテゴテですが、にぎやかでいいでしょうぴかぴか(新しい)

材料費は、1800円でした〜
作るのにかなり手間取ってしまいましたが
完成すると、ステキに思えてしまうところが
自己満足の世界ですexclamation&question

来月はいよいよバレンタインデー
を過ぎちゃいますが
ハートのオブジェに
布素材のバラアレンジを添えた作品になるかと思います(^_-)-☆
ご期待くださいませ黒ハート
posted by クロゾウ at 19:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

今年、最後のプリザーブドレッスン♪松かさでシンプル

あっという間に年末ですねがく〜(落胆した顔)
年を取ると月日が過ぎるのが早いというのは、ほんとです(^_^;)

本日は、シンプルにいきましたかわいい

とってもシンプルでするんるん
IMG_1448.JPG IMG_1449.JPG

今回材料費は、なんと700円でした!
ブーケの材料費は、1850円で二つ合わせても安い(^_-)

友だちのために
再生、オレンジブーケ
IMG_1458.JPG

年明けレッスンは
カバンにつけるバックアクセサリー
流行っているんだぜかわいい

先生へ
今年もたくさんお世話になりました〜
最後の最後まで…わがままいっぱい聞いてもらい
ありがとうございます。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

まだ早いですが、
皆様も
よいお年をお迎えくださいませ〜〜〜
posted by クロゾウ at 19:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

ハートのクリスマスでプリザーブドレッスン♪

予告通りハートのクリスマスぴかぴか(新しい)

IMG_1437.JPG
実際は、どっしりしていますが
写真に写るとスリムに見えますね(^_^;)
逆さにしても絵になることに気づきましたexclamation

IMG_1444.JPG
おまけのポインセチア&ハリネズミ君るんるん
材料費は、2,520円でした。

今回はワイヤーからハートを作るのに四苦八苦で
乾燥している水苔をワイヤーに張り付ける作業が
1時間少々かかってしまい、先生にいっぱい手伝ってもらいました(>_<)
水苔を使うときは、
水に浸しておいたほうがよい、ということに気付くのが遅すぎました…。

次回は、いよいよ年末のプリレッスン〜
本日できなかった、松ぼっくりの飾りを作る予定です(^_-)-☆続きを読む
posted by クロゾウ at 19:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

オシャレなボードに馬てい型の形で、プリザーブドの飾り♪

今回もオシャレに仕上がりましたバー

年中、飾るのもよし手(チョキ)
オシャレなボードでしょう?
馬てい型のプリ飾りは、初めてかな(^_-)
実ものもたくさん使い、グリーンのヒイラギが光って
プチクリスマス♪
ほんの少しボリューム感がありの作品です〜
IMG_1432.JPG IMG_1433.JPG

材料費は2,480円でした。

まだまだハロウィンの季節モバQ
ですが、いろいろ楽しみたい!(^^)!

次回の作品もハートのクリスマス?
こうご期待手(パー)
posted by クロゾウ at 19:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ポップでかわいく〜プリザーブドアレンジメント♪

可憐にかわいい感じ♪
プリのアレンジメントかわいい
土台の素材が毛糸のような
中にワイヤーが入っているので
形が自由自在です(^_^.)
IMG_1350.JPG IMG_1352.JPG
ひと味違う?ポップなかわいさ?

材料費は2080円でした〜
次回の作品は
更に洗練された壁飾りで、かなりオシャレexclamation×2
posted by クロゾウ at 17:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ナチュラルなイメージでプリアレンジメント♪

今回の作品は
ナチュラル感いっぱいのプリアレンジメントでぴかぴか(新しい)
おうちカフェのイメージかなexclamation&question

IMG_1336.JPG IMG_1337.JPG
backは、黒板です♪

先生に手伝ってもらって
まるで夏休みの宿題をしている感覚で
たのしかった\(^o^)/
&たくさん話も聞いてもらい
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

材料費は、額縁を100均で購入したので
1,200円プラス100円♪

次回は、パステル調の黄緑の
くるくるワイヤーを使って
かわいくアレンジしますよexclamation
posted by クロゾウ at 19:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

プリザーブドフラワーで、変わったアレンジメント♪

今回のプリアレンジメントは
変わっているかもしれません手(チョキ)

IMG_1328.JPG
この作品の額縁は
実は100均で買った茶色のおぼんで
そこにアクリル絵の具の白と黒を混ぜて色を作り
サンドペーパーで削って古さを出しるんるん
そこからプリのバラを分解して、花びらを散らしました!
花瓶は、シナモンで形作りましたよ♪

IMG_1334.JPG
残った花びらで、先生がバラを作ってくれました!(^^)!
うつわもサービスでいただきました<(_ _)>

材料費は、超安い〜1000円でした!
次回の作品は
ボードを土台にナチュラルプリですよ〜

そしてレッスン後
みんなで桜コーヒーへ喫茶店
相変わらずの混雑ぶり〜
私はグリルドチキンサンドと
デザートにコーヒーゼリーをいただき!
PAP_0025.JPG PAP_0024.JPG

スタッフの人はみんな親切で
おいしいぜっわーい(嬉しい顔)
桜工房で
手土産もいっぱい買ってしまった!
中でもばぁむアイスが変わってたよ〜

先生〜
いつも送迎ありがとうございます_(_^_)_
posted by クロゾウ at 12:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

グリーンの器で夏らしい♪プリアレンジメント〜

夏らしいぴかぴか(新しい)
プリザーブドアレンジメント♪

IMG_1318.JPG IMG_1320.JPG
グリーンの器で、まさしく夏を感じさせませんかexclamation&question
マム3つを贅沢に使い
ブルーのジャスミンで華麗に???

材料費は1900円でした〜〜〜
次回は
もっと凝った作品の予定です(*^。^*)
posted by クロゾウ at 19:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

かわいい器でピンクのプリザーブドアレンジメント

うつわがかわいかったので
そのイメージにあわせてアレンジ
ピンクを主に葉っぱ使いでガーデン風かわいい
IMG_1219.JPG IMG_1220.JPG

材料費は2200円でしたるんるん
次回の作品は、グリーン葉っぱのお皿で
白のイメージで勝負(^_-)-☆
posted by クロゾウ at 17:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

黒の器に映えるプリザーブドアレンジメント♪

しばらくぶりの
プリザーブドフラワーレッスンかわいい

持参した黒の器に映えるブーケを作ってみました〜
IMG_1180.JPG IMG_1181.JPG
黄色系とブルー系のバラ&リボンがマッチして
なかなか素敵でしょうexclamation
透明の器にも飾れるように
見えない茎の部分もオレンジのリボンで包まれています!(^^)!

材料費は1800円でした〜
器代はタダですが
バラをたくさん使ったので高くついちゃいました(^_^;)

次回の作品は
ラブリーな器でラブリーなピンク色をメインに
アレンジするつもりです〜
お楽しみに{さくらんぼ}
posted by クロゾウ at 19:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

真っ赤なアジサイのリース飾り プリザーブドアレンジメント♪

アジサイの色があまりにもきれだったので、
アジサイを主にバラが脇役のリース飾りを作ってみましたかわいい

IMG_1163.JPG

また今までと違った印象で
正面に飾った透明の葉っぱが透けているので
とてもアジサイを引き立てている作品に仕上がりました!(^^)!

材料費は2,000円でした♪

次回は
縦長ブラック器に
青?黄?のバラを使って
かっこよくプリザーブドアレンジメントをする予定です目
posted by クロゾウ at 22:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

黒の曲線、器で和風にプリザーブドアレンジ♪

今年初めの
プリザーブドフラワーレッスンは
自分持ちの黒の器で和風にアレンジしてみましたハートたち(複数ハート)

見た目が変わっているチューリップ(ロウがついているような)と
布でつくられたピンク造花の上に
表面がでこぼこのパールをあしらうことで
また違った雰囲気を作っている気がしますかわいい

器が曲線なのでそれがうまく利用できたような!(^^)!
先生のアドバイスがきいていますよ♪

次回はリースの中に
きれいな赤色のアジサイをメインに使い
プリザーブドアレンジをする予定です(^_-)-☆

IMG_1131.JPG IMG_1132.JPG

材料費は、1240円でした〜
器は自前なのでかなり安い手(チョキ)
posted by クロゾウ at 19:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

竹?籐?の器でデンファレプリザーブドアレンジメント♪

12月、今年最後のプリザーブドアレンジメント♪

デンファレとカーネーション、ネコヤナギで和風にクリスマス

IMG_1128.JPG

意外に花形リボン飾りを作るのが
難しかったですあせあせ(飛び散る汗)

来年もプリにがんばるぞ〜
黒のうつわに白チューリップを
洋風にアレンジする予定です手(チョキ)

材料費は1660円でした〜安い(^_^;)

先日の皆既月食exclamation&question

IMG_1125.JPG
なかなか雲の切れ間から撮影するのが難しくて…

そんなこんなで私自身
何事もなく過ごせたことに感謝<(_ _)>
ですが、全体的にみると大変な年でした〜
引き続き
協力できることはさせていただきたく思っております!

来年の2012年は、皆さまにとってよき年であることを
お祈り申し上げますぴかぴか(新しい)
posted by クロゾウ at 14:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ピンククリスマスでおしゃれに♪

プリのレッスンで、かわいいですよ〜
メインはピンククリスマスクリスマス
ヒイラギの形のうつわに
IMG_1079.JPG IMG_1080.JPG

ポイントはピンクのヒイラギかざりぴかぴか(新しい)

今回の材料費は2,040円でした
次回は、年中飾れそうな?お正月をイメージして
竹の皮?籐?のうつわできめてみますexclamation


おまけ
私のBDに買ってもらったフランシーズのケーキです♪
IMG_1074.JPG

ルクアと伊勢丹の間のレインボー雪だるま
PAP_0022.JPG

世の中はすっかりクリスマス気分ですね〜
posted by クロゾウ at 17:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

カピス(貝殻)のうつわでプリザーブドアレンジ

本日のプリレッスンは、
カピス(貝殻)のうつわを使った作品です

カピスの器の色に合わせて
ホワイトカラーを主としてみました(^_-)
時にクリスマスでも通じるかなexclamation
ポイントはラメの糸?
IMG_1071.JPG IMG_1072.JPG

材料費は2000円でした〜
次回のプリザーブドレッスンは、
いよいよクリスマスるんるんこうご期待
posted by クロゾウ at 18:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする