2011年12月15日

竹?籐?の器でデンファレプリザーブドアレンジメント♪

12月、今年最後のプリザーブドアレンジメント♪

デンファレとカーネーション、ネコヤナギで和風にクリスマス

IMG_1128.JPG

意外に花形リボン飾りを作るのが
難しかったですあせあせ(飛び散る汗)

来年もプリにがんばるぞ〜
黒のうつわに白チューリップを
洋風にアレンジする予定です手(チョキ)

材料費は1660円でした〜安い(^_^;)

先日の皆既月食exclamation&question

IMG_1125.JPG
なかなか雲の切れ間から撮影するのが難しくて…

そんなこんなで私自身
何事もなく過ごせたことに感謝<(_ _)>
ですが、全体的にみると大変な年でした〜
引き続き
協力できることはさせていただきたく思っております!

来年の2012年は、皆さまにとってよき年であることを
お祈り申し上げますぴかぴか(新しい)
posted by クロゾウ at 14:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ピンククリスマスでおしゃれに♪

プリのレッスンで、かわいいですよ〜
メインはピンククリスマスクリスマス
ヒイラギの形のうつわに
IMG_1079.JPG IMG_1080.JPG

ポイントはピンクのヒイラギかざりぴかぴか(新しい)

今回の材料費は2,040円でした
次回は、年中飾れそうな?お正月をイメージして
竹の皮?籐?のうつわできめてみますexclamation


おまけ
私のBDに買ってもらったフランシーズのケーキです♪
IMG_1074.JPG

ルクアと伊勢丹の間のレインボー雪だるま
PAP_0022.JPG

世の中はすっかりクリスマス気分ですね〜
posted by クロゾウ at 17:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

カピス(貝殻)のうつわでプリザーブドアレンジ

本日のプリレッスンは、
カピス(貝殻)のうつわを使った作品です

カピスの器の色に合わせて
ホワイトカラーを主としてみました(^_-)
時にクリスマスでも通じるかなexclamation
ポイントはラメの糸?
IMG_1071.JPG IMG_1072.JPG

材料費は2000円でした〜
次回のプリザーブドレッスンは、
いよいよクリスマスるんるんこうご期待
posted by クロゾウ at 18:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

プリのレッスンで意外に素敵な〜布張りデザイン♪

本日のプリザーブドレッスンは、
意外にも、ただひたすら額縁に布張りるんるん

IMG_1061.JPG IMG_1062.JPG

出来上がった額縁に
実ものを張り付けただけのシンプルなデザインが
なかなか素敵に仕上がりました♪
先生もびっくりな作品でしたよ(^^)/
材料費は、1,500円でした〜

次回は、貝殻でできた器に
真っ白なフラワーで、飾りつけする予定です!
お楽しみに。。。
posted by クロゾウ at 19:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

夏は造花でアレンジメント!?

夏はもしかすると、造花でアレンジするほうがいいかも晴れ

チューリップの色がとっても素敵な造花アレンジかわいい
チューリップ使用なので、春夏って感じかな!(^^)!

IMG_0968.JPG IMG_0970.JPG

おあとは、以前アレンジしたものを再生しました!
今回は、造花のバンダ(ラン)を使いました。
すべて先生のお見立てですよ手(チョキ)
とっても素敵です〜ありがとうございます<(_ _)>

IMG_0971.JPG IMG_0972.JPG

材料費は今回とても安くつきましたexclamation×2
二つの作品で1900円です〜うつわ代がかからなかったことと
もともとある材料を使ったためでしょうかね♪

次回は赤いさくらんぼの実(これもつくりもの)を中心に…
お楽しみキスマーク
posted by クロゾウ at 22:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

プリザーブドレッスンはアンスリウムとプチ壁飾り♪

プリザーブドレッスンといっても
今回は造花のアレンジです♪

アンスリウムは、なぜか本物チックに仕上がっています〜
何人の人がダマされるかなかわいい

IMG_0962.JPG IMG_0963.JPG

IMG_0961.JPG IMG_0960.JPG
そして、葉っぱの壁飾りは、定番のバラと
アイビーを使うことで動きが出て、ステキに仕上がりました!(^^)!
さすが、先生っす手(チョキ)

材料費は2650円でした喫茶店

次回も造花でアレンジです〜まだ続きますよ!
posted by クロゾウ at 15:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

超グリーンのうつわでプリザーブドアレンジメント♪

グリーンのうつわで、夏気分のプリザーブド晴れ

PAP_0016.JPG PAP_0015.JPG PAP_0014.JPG

あまりにもインパクトのある色のうつわだったので
どうなることか?
でも意外に合わせやすい感じでした(^_-)
作品自体は、そんなに時間がかからないものだったのに

先生と話し込んでしまって、いつもより遅くなっちゃいましたね。
帰って時計をみるとexclamation×2
気をつけます(^_^;)

材料費は2100円でした。

次回は、籐のうつわでエスニックにするつもりです〜
posted by クロゾウ at 15:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

白樺のレースプリント壁飾り♪

玄関に素敵な壁飾りが欲しくて♪

メイン色はパープルですexclamation
PAP_0019.JPG

う〜ん素敵ですね!(^^)!自負しています手(チョキ)

材料費は、2940円でした〜まあ、安くついたかな!(^^)!

次回の作品は、超明るいグリーンの器で
思いっきり、春のイメージのプリザーブドアレンジに挑戦します!
posted by クロゾウ at 22:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

プリザーブドレッスンで額縁かざり♪

久しぶりのプリザーブドレッスンでするんるん
本日は、額縁飾りで色もパステル調の
春のフレッシュな感じですかわいい

作品はわーい(嬉しい顔)

IMG_0869.JPG IMG_0870.JPG

シルバーのラメを入れたのが特徴なのですが、写真ではわかり辛いかな?
万人に好まれる作品に仕上がりましたよ♪
次回は、白樺のレースプレートを使っての壁飾りで〜す。
きっと素朴感のある作品になると思います(^^)

材料費:3630円で、額縁が少し高くついちゃいました^^;


        被災地の復興を応援しています!!
posted by クロゾウ at 16:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

陶器風のうつわで、プリザーブドアレンジ♪

今回の作品は、白が手前にきているので
連日寒かったこともあり、雪のイメージの感じがしませんか雪
ワタも入っているので???

写真では、わかり辛いのですが、
陶器の質感がいいんですよね(^^)
IMG_0845.JPG IMG_0846.JPG IMG_0847.JPG

白のアマランサスが、流れ出ている感じで
これがカラフルな色合いの花々を
やさしく包み込んでいるようで、よいではありませんか!?

材料費は、1800円と今回も安くついちゃいました。
先生、いつもありがとうございますm(__)m

3月のレッスンは、いつものごとくお休みさせてもらい
4月はいよいよ額縁アレンジで、今度こそラメのラッカーを…ぴかぴか(新しい)
posted by クロゾウ at 14:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

今年初のプリザーブドレッスン♪

今回は、うつわの筒作りから始まって、
そこに生地を貼り付ける作業に、かなり時間がかかりました〜
その甲斐あってかかわいい

IMG_0837.JPG IMG_0838.JPG
中々いいっしょ〜

材料費は2250円でした。

次回の作品は
三角ぐちの陶芸風のうつわに、今までにない配色使いの作品を目指します!!
お楽しみにるんるん
posted by クロゾウ at 15:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

お正月気分のプリザーブドフラワーアレンジメント♪

今年も残すところ、あともう少し?
今回のプリザーブドフラワーレッスンの作品は〜

少々、正月気分ぴかぴか(新しい)

IMG_0761.JPG IMG_0762.JPG
器の中に散りばめられたお花畑というイメージでしょうか〜
ピンク使いのわりには、中々シックでよいのではないですかるんるん

材料費は1930円でした。うつわ持参だったので安くつきましたよ♪

今年もお世話になりました!!
今度は来年の1月公開になりますが、
そのときまで、See You よいお年を手(パー)
posted by クロゾウ at 21:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

プリザーブドフラワーでステキなクリスマスバージョン

なんてステキなんでしょうぴかぴか(新しい)

作品はハートたち(複数ハート)じゃ〜ん

IMG_0757.JPG IMG_0758.JPG

お陰さまで、シックなクリスマスをおくれそうですクリスマス

来月はいよいよ師走!
お正月バージョンは避けて、またまた個性的な作品に挑戦したいと思いますよ手(チョキ)
posted by クロゾウ at 19:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

器の再生で少し変わった2色使いのプリザーブドフラワー♪

今回の作品は再生がテーマで
初めてプリザーブドに挑戦したときに使った器を、もう一度使用しています〜
まさしくエコですよね手(チョキ)
バラの花びらが2色使いでとってもきれいじゃないですかexclamation&question

101022_1129~01.jpg IMG_0699.JPG

材料費は2,000円で済みましたよるんるんうつわ代がなければかなり安くつきますね〜

次回はクリスマス作品〜超、早っ
posted by クロゾウ at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

アネモネでプリザーブドアート♪

今日のプリザーブドフラワーレッスンは、
アートでするんるん
IMG_0637.JPG IMG_0638.JPG
そうです♪
実際には存在しないはず、プリのアネモネを作ったんですね〜
今回時間が限られていたので
先生や友達に手伝ってもらい、ようやっと完成したんですよあせあせ(飛び散る汗)
いつもと違う雰囲気で、さわやかな仕上がりになりましたかわいい

材料はプリではメジャーなバラの花びらをばらして
中のめしべは、アートで販売されているものをワイヤーを使い
そして、アネモネの花びらに似せてボンドで貼りつけていったのです〜
結構、時間がかかり大変でしたexclamation
今回の材料費は、3000円です。フ〜
posted by クロゾウ at 22:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

大人サマ〜なプリザーブドアレンジメント♪

8月なので、真夏にぴったりの大人サマ〜
なんて題名をつけちゃいましたかわいい
こうも連日暑いと、何も考えられない?中、
とっても涼し気な作品ができたと自負しておりますぴかぴか(新しい)

IMG_0611.JPG IMG_0612.JPG IMG_0613.JPG
少しわかり辛いですが、筒の中はブルーとレッドの飾り石が入っています♪

真ん中の赤いバラの巻きがとっても変わっていて
いつも先生はいいものチョイスしてくれるので
とてもありがたく思っておりますですわーい(嬉しい顔)

材料費は、うつわ持参だったので2200円で済みました〜

次回は、バラの花びらでアネモネを作る〜レッスンで
今からどんなものができるのか、楽しみなのですよ♪
posted by クロゾウ at 23:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

プリじゃないプリザーブドレッスン♪

本日のプリザーブドレッスンは、
プリザーブドフラワーを使用せず
すべて造り物ですよ〜フェイクフェイクるんるん

IMG_0605.JPG IMG_0606.JPG IMG_0607.JPG

器は、なんとトールペイントの作品ですよexclamation×2
メッチャいい感じではありませんか♪
材料費は器代がかからなかったので2400円ですみました。

作品はとっても個性が出ていていい感じでしょう〜
いつも先生のセンスには感謝していますm(_ _)m

次回は、思っいっきり夏を表現したいと思いまする晴れ
posted by クロゾウ at 14:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

花束のプリザーブド♪

本日のプリザーブドフラワーの作品は、
IMG_0599.JPG

ナチュラル感のある花束フルーツセットですかわいい

あまったビンでオマケの飾り〜
IMG_0596.JPG

以前、フラワー教室で使用した器を再利用です!
これぞエコですねひらめき
というわけで、材料費は1700円ですみ、とっても安く仕上がりました(^^)ヽ
いつものことですが、先生にはたくさん助けてもらい感謝感謝です。

次回もお楽しみに〜素敵な作品作りますよ手(チョキ)
posted by クロゾウ at 22:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ゴージャスなプレゼント用のプリザーブド♪

プレゼント用に今回はかなりゴージャスでかわいい〜
プリザーブドフラワーの作品ができましたよるんるん

これはかなりの大作です(^o^)プレするのは勿体ないexclamation&question

IMG_0515.JPG IMG_0516.JPG

そうなんです〜材料費だけでも1万円超えちゃいました( ~っ~)/
でも何かあったときに、いつもいいもの頂いているので
お祝いのときくらい奮発しないとね♪

次回も個性的な作品ができるに違いないぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by クロゾウ at 23:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

エンジェルのオブジェでプリザーブド♪

2月以来、久しぶりのプリザーブドフラワーの
アレンジレッスンを受けてきました♪

エンジェルが浮いている〜
黄色のカーネーションプリザーブドフラワーで
オレンジの花は、ダリアのプリなんですよ。
こんな作品は、なかなか店頭にはないですよね手(チョキ)
材料費も今回の器は以前の再利用なので器代がかからず、
実質2300円で安くすみました(*^▽^*)

次回はプレゼント用をつくるので、かなりゴージャスになると思います〜
乞うご期待exclamation×2

IMG_0486.JPG IMG_0483.JPG
posted by クロゾウ at 11:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする