2010年02月27日

個性的なプリザーブドアレンジメント!?

2月のプリは〜
中々個性的な作品に仕上がりました!!
それもカラーを使ったからでしょうかかわいい

100226_1216~01.jpg

でもほとんど先生に手直ししてもらい、楽チン♪
今回の材料費は、2600円でした〜カラーって高いんですよ!

特別に友達と2ショット作品を公開いたします♪
100226_1219~02.jpg

次回は、3月おやすみして4月になりますよ(*^^)v
そして、4月からトールペイントも習い始めるので乞うご期待ですexclamation×2
posted by クロゾウ at 08:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

カントリー風のプリザーブドフラワー♪

今月のプリザーブドレッスンは、またまた新しいイメージで手(チョキ)

今回の作品はお正月とは関係なく、カントリー風に仕上がりました!
器につけたチェックのリボンが効いていますリボン

*材料費は、1800円ですみました〜(器は私物のため)
安くつきましたねるんるん

今年はこれで終了です。先生、今年もお世話になりました_(._.)_
来年もよろしくお願い致します。。。
年明け早々、次回も素敵な作品で魅了?していきますです♪

IMG_0433.JPG IMG_0440.JPG
posted by クロゾウ at 08:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

プリザーブドのクリスマスキャンドル♪

今回のプリザーブドの作品は、
まるごとクリスマスキャンドルにリースの飾り
ワイヤーで重ねづけしていく技法?がとても難しかった(~_~)
けれど、がんばった甲斐がありました♪
材料費は、2350円でした〜     
次回はお正月ですが、別物のほのぼの作品になる予定ですクリスマス

091127_1225~01.jpg IMG_0425.JPG
posted by クロゾウ at 07:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

スタイルが一緒でもイメージが全く違うプリザーブドアレンジメント

今回のプリザーブドレッスンは
スタイルは同じ感じですが、
私と友達の作品は異なる雰囲気のものに仕上がっていますかわいい

まず友達の作品は大輪の真っ赤なバラexclamation
IMG_0326.JPG IMG_0328.JPG

私の作品はナチュラルなイメージになっています。
でも花材が多すぎて、材料費が4500円と高くついてしまいました^_^;

IMG_0321.JPG IMG_0324.JPG

というわけで、次回はいよいよクリスマス作品の登場ですよ♪
posted by クロゾウ at 09:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ハートのプリザーブドフラワーオブジェ♪

今回のレッスンは、白樺?木の皮で作られたハートのオブジェです!
超かわいいですよね〜?黒ハート

IMG_0239.JPG IMG_0243.JPG

材料費は3000円かかりましたが、
売られているものより安くついていると思います♪
次回は、ハロウィンの時期なのですが
ハロウィン作品はすでに何点か制作したので
次回はまったく違った作品になると思います〜乞うご期待!
posted by クロゾウ at 08:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ツイントピアリーのプリザーブドレッスン♬

予定変更で、昨日プリレッスンを受けてきました♪

今回すっかりレッスンを忘れていて、
先生から電話をいただきびっくりですダッシュ(走り出すさま)
とんだ失態で失礼いたしました^^;

ツインのトピアリーで、急いで作った割には中々の仕上がり?
ほんとあせってしまいましたよ〜
まあ、かわいく仕上がったので見てくださいませあせあせ(飛び散る汗)

材料費は、2800円でした。
次回は、ツルでできたハート型立ての予定です!

IMG_0230.JPG IMG_0231.JPG
posted by クロゾウ at 12:20| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

籐のリース使いのプリレッスン

暑中お見舞い申し上げます

昨日、籐風?使いで、壁飾りのプリザーブドレッスンを受けてきました(^_-)-☆
ピンクのバラのグラデーションがかわいかったのですが、
たぶん写真ではわかり辛いと思いまする〜
材料費は、2200円でした。

IMG_0202.JPG

友達の作品も壁飾りだったのですが、夏ふうで私の作品とは
また違っていて面白いものですぴかぴか(新しい)

IMG_0200.JPG

次回のプリレッスンは2日後で、友達はお休みしま〜す。
乞うご期待です手(パー)
posted by クロゾウ at 12:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

二人で通うプリレッスン

友達といくようになって、2回目のプリ作品です〜

今回、私の作品は先生にお任せのもので、ハートの器がとってもプリティですよ黒ハート
一つずつ飾ってもOK!
私の材料費は、2330円。
友達のは花が詰まっているので、私よりすこし高かったと思います〜

IMG_0115.JPG    

そして友達の作品は、ずばり壁掛けもの(^^)
やはり個性が出ていて、いい感じに仕上がっていますねぴかぴか(新しい)
オレンジがポイント!?

IMG_0117.JPG
posted by クロゾウ at 08:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

友達とプリザーブドレッスン体験♪

今日は友達とプリザーブドフラワー体験〜
私は先月分の作品テディが残っていて
二作品を仕上げないといけなかったので、今日はバタバタ^^;
テディはかわいく、ハートの器はシックに仕上がり満足、満足♪

IMG_0106.JPG IMG_0103.JPG

友達はプリ体験レッスンが気に入り、入会することになりましたぴかぴか(新しい)

それでは、友達の作品をご覧くださいませ〜
記念すべき一作目で〜す手(チョキ)

IMG_0102.JPG
posted by クロゾウ at 20:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

色とりどりのフラワーでプリ

今回は難しい配色のプリザーブドフラワーレッスンでした♪

でも先生のアドバイスで、中々上手くできたのでした(*^^)v
とてもじゃないけれど、自分一人では無理でしたねかわいい

器も本来はキャンドルスタンドで、花がなくてもきれいな入れ物です。

次回はお休みして4月から特別メニューで
もしかすると誰かにプレゼント用???お楽しみです!!
レッスン料&材料費で5000円でした〜

090212_124122.JPG 
090212_124148.JPG
posted by クロゾウ at 17:12| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

プチかわいいプリザーブド♪

今月も残すところ最後となりましたが、
プリザーブドレッスン、かわいい系でがんばって作りましたよ〜

以前にも同じ器の色違いで作りましたが、また違った感じに仕上がりましたリボン
フワっとした飾り付けがいい!と先生からのお言葉(^.^)
そして、前回の作品はとっくにお嫁入り、今回の作品はどうでしょうか〜

次回も続けてかわいい系ですが、アロマキャンドルの器で作るので
もしかすると、シックな仕上がりになるかもしれませんるんるん

今回のお花は、バラ以外にもカーネーション、デンファレ、
アジサイ、ニゲラとたくさんの種類が入っているので
いつもと違う雰囲気かもしれませんね〜

レッスン料プラス材料費で4700円でした。

090130_120448.JPG 090130_120407.JPG


posted by クロゾウ at 08:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

プリザーブド、クリスマスバージョン♪

本日のレッスンは、クリスマスバージョンのプリザーブドです。

誰もが好みそうなピンクのラメ入りローズは、とてもきれいですぴかぴか(新しい)
そして、雪の結晶飾りと雪ダルマピックを取ると
年中、飾れることを意識して作りましたよ♪

どうぞ、見てやってください_(_^_)_

今回のレッスン代は、ラメ入りローズが高くつき、
材料費込みの5800でした〜
次回の作品も、かわいい系で攻めてみたいと思います〜お楽しみ!

RIMG0623.JPG RIMG0622.JPG




posted by クロゾウ at 08:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

木の皮の額縁でプリザーブドのオブジェ〜

昨日のプリザーブドのレッスンは、
木の皮の額縁で木の実をたくさん使ったオブジェを作りました♪

この作品は、デザインこそ先生のアドバイスですぐにできたのですが
飾りの細工がワイヤー使いで、なかなか上手くいかず難しかったのです猫
イメージは、まさしく秋ですね〜
本日はレッスン料込みで、4000円でした。

次回は、クリスマスバージョンですよ。お楽しみ!

RIMG0604.JPG RIMG0600.JPG


posted by クロゾウ at 09:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

可憐なコップでプリザーブド飾り

今日のレッスンは、きれいなコップを使ってのプリザーブドですッ(^_-)

お花はもちろんバラでピンク&パープルブルーづかい〜
最後の仕上げはリボンで可憐に演出。
乙女チックなので、みんなが好きそうかわいいすぐにお嫁にいくかも?

次回は白樺チップフレームで、
秋らしいイメージの壁飾りのものになる予定です!!

レッスン料は講座料込みで4400円でしたるんるん

RIMG0567.JPG RIMG0560.JPG
posted by クロゾウ at 17:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

プリザーブドで、ボトルキープ?

今日はプリのレッスンです♪

以前からもっていた、貝殻仕立ての器にボトルキープバー
実は日本酒のビンです。

ほんとうに夏らしい〜リボン使いと中にたっぷりの石をつめて、貝殻で飾ってみました。
お花はローズ&ジャスミンですかわいい

もちろん先生のアイディアです!次回は、かわいいコップを使ってのレッスンです喫茶店

今回の材料費&レッスン料合わせて、4500円でした。

RIMG0558.JPG RIMG0557.JPG
posted by クロゾウ at 13:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

グリーン使いのプリでムーン型の器で夏らしく♪

ムーン型の器でグリーンプリザーブド

夏らしい色で年中飾れるプリ(^_-)-☆
グリーン使いの淡いきれいな色のバラで、涼しげですよね〜
でもこの器も新作らしく、嫁入りも近いかも

次回は、きっと貝殻ベースのそれも夏っぽいイメージのもの?
お楽しみに!

材料費は今回7輪のバラが入って2800円でした。

RIMG0549.JPG

posted by クロゾウ at 15:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

プリザーブドでブーケ

本日、とってもかわいいプリザーブドのブーケができましたぴかぴか(新しい)

でももしかすると、これもお嫁入りが早いかもしれません〜
人間と一緒で、かわいいと???
なにわともあれ見てくださいませ!(^^)!

材料費は、2800円です〜安いでしょうるんるん
来週、早くもプリレッスン〜
今度は器がかわいいかもexclamation

RIMG0543.JPG RIMG0540.JPG

posted by クロゾウ at 19:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

プリザーブドでケーキ職人?

今日は、プリザーブドのレッスン♪
ケーキ仕立てで、とってもおいしそうに出来上がりましたバースデー
といっても今回もほとんど先生に手伝ってもらいましたぴかぴか(新しい)
おまけに写真の撮り方まで伝授してもらい、
今までになくきれいな仕上がりかも〜

材料費が1500円で合計3500円〜安くつきました(^^)
次回のプリは、花束ですリボン

プリケーキ1.jpg

   
posted by クロゾウ at 18:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

プリザーブドミラー(^^♪

1ヵ月抜けると、久しぶりのレッスンになってしまいますねもうやだ〜(悲しい顔)
名づけてプリザーブドミラーなんて( v^-゜)
玄関に飾るといいかもしれない、かわいいミラーです。

今日は、レッスンよりお話に夢中になってしまいました〜
先生、付き合って下さってありがとうございます!

次回は、ケーキ型プリザーブドフラワーですよるんるん
合計4000円で受講料2000円プラス材料費2000円でした。
 
    100_0457.JPG
   

posted by クロゾウ at 16:10| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

かわいいハート&バラのプリザーブド

今日は、かわいいハート型の花器での
プリザーブドワラワー黒ハートレッスンでした。

ピョンピョン飛んでいる、ハートがまたかわいいです。
全体的に真っ赤か?も、たまにはいいものです。
バレンタインは、とっくに過ぎてしまいましたが
これもまた年中、飾れるところがいいでしょう♪

今回はすべて含めて4000円でした。
次回3月はお休みさせてもらい
鏡の玄関飾りです。

   100_0431.JPG
posted by クロゾウ at 16:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする