2017年01月05日

#新年のご挨拶はイタリアンで始まる♪

皆さま
新年あけおめです
今年もどうぞ、お付き合いのほど
よろしくお願いいたします。

親せきの集まりで、ごちになったJR八尾駅前のイタリアン
イタリアンでチーズフォンジュを食べたのは
初めてです
カマンベールを入れてのチーズフォンジュは
中々のアイディアですが、イタリアでは珍しくないのかな
2017_01_02_17_49_56.jpg 2017_01_02_18_05_20.jpg
カマンベールが溶けたところに
皮をむいて
具をからめて食べるのがおススメ〜だそう(^.^)
あまりにおいしくて野菜とチーズをお替りしてしまった
2017_01_02_19_04_04.jpg
鍋の締めはリゾットです
2017_01_02_17_54_46.jpg 2017_01_02_18_56_36.jpg
前菜&モチ生地の明太子ピザ
なかなかモチモチしてて、おいしかった(^^ゞ

posted by クロゾウ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

#年末最後ですね〜プリレッスンはアートなお正月♪

年々月日が早く感じられるようになって(^^;
年なんですね〜
今年最後のプリレッスン(^.^)
お正月へ向けてアートで〜

相変わらず、おおざっぱ!?
IMG_0754.JPG
友達の作品と揃えば、こんなに違うのです(*_*)
DSC_1002.JPG

DSC_1003.JPG
リメイクで、仏壇のお花(*´з`)
けれど、ナチュラルでこれもアートなので
いつでもどこでも自由に飾れる

材料費は、今回高くついちゃった〜
3,000円で、器がおしゃれだから仕方ありましぇん


次回は、当初の予定通り😃
リメイクアートで、こうご期待
来年もよろしくね。
先生も友達も、お世話になりました_(_^_)_
posted by クロゾウ at 19:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

見事に再生、過去の作品をプリレッスンで♪

見事と言うしかない
以前の作品は、ずっと前に掲載されていますが・・・
元は
かわいいプリ花で、ポップな感じだったと思います(^^;
実もので、年中飾れそうなデザインに
IMG_0745.JPG

以前トピアリーでした作品は🎄
見事にツリーに変身
IMG_0747.JPG

そして、友達とコラボ
インスタでも紹介させてもらいました〜
雑貨屋さんで、売れそうですかね(*´з`)
IMG_0748.JPG

材料費は、二つ合わせて1,700円でした

では、来月も再生で(^.^)お正月モード作品です🐱
posted by クロゾウ at 20:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

押し花ざんまい♪アジアンチックなフレームで

Happy Halloween🎃
久しぶりのプリレッスン

またまたプレゼント用に
アジアンをイメージして、シェルの額縁に
押し花をアレンジしてみました
IMG_0737.JPG IMG_0738.JPG
先生の指導もと、いい感じ!(^^)!

友達の作品と揃えば、あら不思議?
何となくマッチしていませんか
IMG_0740.JPG

材料費は、フレーム代があるので2,500円くらいです

次回は
2作品をリメイクし、久しぶりのプリに挑戦です〜
お楽しみに😃
posted by クロゾウ at 20:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

ハロウィンリースは、リース以外すべて造花(^^♪

ハロウィンは、まだ早い
造花でリース
IMG_0597.JPG 

IMG_0596.JPG
何となくシックにいきたかったので
暗いめの葉っぱを使用してみました(^_-)-☆
先生が描いてくれたかぼちゃのハロウィン顔が
かわいいではありませんか
友達の作品と
二つ見比べてみると、こんなにも違う(*_*)
IMG_0600.JPG
私のは左作品 友達のは右作品

材料費は2,500円と、まずまずですネ👀

次回は、それぞれ違う作品になりそうです(^^ゞ
こうご期待
posted by クロゾウ at 11:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

またもや押し花♪リースで結婚お祝い〜

本日もがんばった
プリザーブドレッスンも毎度ながら
押し花一色です(*´з`)

IMG_0594.JPG IMG_0595.JPG

従弟の結婚式があるので、
はりきってウエディング祝いのものを

我ながら素敵なリースΣ(・□・;)
もちろん先生の手助けがあってこそです
材料費は今回プレなので高いです。
5,500円(*_*)

次回は友達も復帰し、ハロウィンを先駆け(^^♪
ショップでは、すでにハロウィングッズが売り出されて
びっくりですが(◎_◎;)
それだけ長く飾れるというものです
posted by クロゾウ at 12:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

和紙に押し花で和風(^^♪

本日のプリレッスンは
和風仕立ての押し花

プレゼントなのよ
和風色を前面に押し出した私の作品〜
カラフルなアジサイをイメージしてみました!(^^)!
IMG_20160727_112739.jpg

友達の作品とツーショット
IMG_0592.JPG

材料費は600円と超破格(◎_◎;)
次回もプレゼント用で、
イメージはアジアン押し花です
posted by クロゾウ at 00:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

プリザーブドレッスン♪花束を形どった押し花〜

押し花を今度こそ、私使用のもの〜
花束をイメージしたもので
中々難しく、イメージはほとんど先生がっ!(__)
IMG_0572.JPG 

IMG_0577.JPG IMG_0579.JPG
友達の作品も参加しています!(^^)!
材料費は1,000円でした

レッスン後
お蕎麦屋さんの「繁」へ〜皆さんも気に入ってくれました♪
私も教えてもらってから、定期的に通っています

次回のレッスンも押し花を〜〜〜
まだまだ続く感じですか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
posted by クロゾウ at 23:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

今度こそ、自分仕様の押し花を!?プリレッスン♪

やはり今回の押し花も
プレゼントになってしまいそうです( ̄▽ ̄;)

先生いわく「真横から見た状態」
友達の作品は「真上から見た状態」に見えるとか(*´з`)
IMG_0525.JPG
なるほど納得ですよね(^_-)-☆
友達の作品と一緒に並べてみると、
背景が同じでもこんなに違う(@_@)
DSC_0446.JPG
何はともあれ素敵でしょう
材料費は900円です♪
次回は、今度こそ自分仕様のものを〜
posted by クロゾウ at 23:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

今が旬の押し花で素敵にポット君&トール作品♪

すっかりプリのレッスンは
押し花レッスンに様変わり〜
今回も良いものができました

プレゼントするつもりで作ったポット君
最終チェックは、先生が念入りにしてくれました(^_-☆
材料費は、キット代が高く4,600円しちゃいました(◎_◎)
IMG_0516.JPG
友達が気に入ってくれたので
プレしたトールの作品です
IMG_0511.JPG
一番最近の作品は
ちょっとおしゃれなトール風
IMG_0512.JPG

このリースは、もう一昨年になるかな〜
クリスマス仕立ての何故かペンギンが
IMG_0513.JPG

いろいろとがんばっている私ですが・・・
来月も押し花一直線('◇')ゞ

熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
できることでしか協力できず、大変心苦しいのですが
これからも応援したいと思っておりますm(__)m
posted by クロゾウ at 00:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする