2015年09月26日

プリザーブドレッスンで、ブック型のアクセサリー入れ♪

今回は、半額バーゲンでゲットした
ブック型オブジェでアクセサリー収納を
IMG_0235.JPG IMG_0234.JPG

アクセサリーを入れると
IMG_0240.JPG

花は全て造花ですヽ(*^^*)ノ
先生のアイディアで
こんなに素敵なアクセサリーケースが
あなたも欲しくなるかも
材料費は、1,630円+約850円でした〜〜〜
というのも、
オブジェは自身で半額ゲットしたものなのでアバウトです(^^;;

次回は噂の
グルージュエルで、アクセサリー作り目
posted by クロゾウ at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

夏は造花で、ブーケ&ブーケ♪

8月はブーケ三昧です
プリザーブドレッスンですが
夏は造花で勝負!

IMG_0229.JPG IMG_0223.JPG
以前、作ったブーケをプレゼントしたので
改めてナチュラル感、満点!
IMG_0225.JPG IMG_0227.JPG
同じく、ハートオブジェ横の飾りブーケも
プレゼントしたので、一新
二つ合わせてブーケ&ブーケヽ(*^^*)ノ
かわいいっしょ

材料費は2,800円でした(^-^)

次回のレッスンは、ブック型の缶カンに
プリザーブドを〜お楽しみに
posted by クロゾウ at 23:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

やっぱり夏だね!ラベンダーでプリザーブドアレンジメント♪

夏本番になり、暑くなってきた(^^ゞ
そんな時はプリの作品も涼しげに

ラベンダーを主役に
IMG_0218.JPG IMG_20150724_125951.jpg 
スペードの型にナチュラル感が、マッチしてるね

友達の作品と2つ並べてみると、
まるでお店のオブジェ(^O^)
IMG_0222.JPG
( ・∀・) イイネ!
材料費は1,350円で、すみました(*゚▽゚*)
次回は、私だけのプリレッスン
造花で、小ブーケを2個作ります
posted by クロゾウ at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

超簡単エアープランツアレンジ♪

本日のプリレッスンは
エアープランツアレンジメント
超最速の仕上がりで、びっくり ( °o°)
流木間をボンドで固定、いつでも取り外し可能
あとは、うまく育てるだけ
IMG_0146.JPG IMG_0145.JPG
どれがどれか!?わかりませんが
T.カブトメデューサ T.ストリクタ T.プラキカウルス

材料費は2,460円でした♪
エアープランツは週2回程度、水を霧吹きで吹きかけ
多湿状態にすれば、大丈夫とのことですが
サボテンも枯らしてしまう〜多肉植物も(-。-;
どこまで持つのか?頑張ってみます

次回はゆれるリーフで、ラベンダーをメインにアレンジ!
乞うご期待で〜す(。・ ω<)ゞ♡
posted by クロゾウ at 23:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

多肉植物てんこ盛りアレンジメント♪

多肉植物のプリは今のところないっ(^-^;
普通にアレンジしちゃったの♪レッスンです

IMG_0136.JPG IMG_0135.JPG
根が落ち着くと壁にも飾れちゃう(ゝ。∂)
いつも一緒の友達の作品と
二つ揃って、超〜夏っぽい
こんなのん売ってないっしょ
といっても
私の作品はほとんど先生の手直しで
いつもありがとうございますっ
材料費は、1,240円でした。

次回も同じく夏っぽい
エアープランツで、アレンジメントです(*´ω`*)
タグ:[多肉植物]
posted by クロゾウ at 19:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

レッドラムズイヤーでプリプリザーブドレッスン♪

ほんとレッスンが、楽しいんですo(^∀^)o タノシイ♪

作品は再生で
以前持っていたものをリメイクアレンジ
大好きなラムズイヤープリを使い、
オアシスをビーンズ型にしたものに貼り付けただけ、
レッドラムズイヤーがピーナツっぽい
IMG_0005.JPG IMG_20150416_170147.jpg IMG_0004.JPG 

オブジェですね
材料費は1500円と安くつきました
次回のレッスンは、リアル多肉植物でキメてみますヽ(´▽`)/
posted by クロゾウ at 00:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

リメイクで一新プリザーブド

今回のテーマはリメイク
プリレッスンは健在
ずっと好評だったアクセサリーが続いていたので(^-^;
新鮮な感じでしょうか
IMG_20150319_120542.jpg IMG_20150319_120939.jpg
以前は
アジサイをふんだんに使ったトピアリーでした♪
サンウィーバインというプリ葉物を使い
ハート型のワクに巻いただけなのですが
ハートを崩さずに巻くのは、結構難しかった・・・
ほとんど先生のお直しです<(_ _)>

材料費は、1,980円でしたひらめき
友達はトピアリーを作ったのですが
私の作品とツーショットで見てみると、
大きさの違いがわかるはず(^_-)-☆
IMG_20150319_122431.jpg

次回もリメイクで
ラムズイヤーを使う予定
posted by クロゾウ at 00:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

今年もアクセサリー路線?いえいえ基本はプリザーブドフラワー♪

今年も波乱の年?
なんやかんやで、1月のプリザーブドレッスンは
本日開幕
しかもアクセサリー製作です
先生には、いつも無理難題言わせてもらって<(_ _)> 
昨年に引き続き
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

先生が作ったネックレスが、あまりにもおしゃれだったので
教えてもらいました(ゝ。∂)
IMG_0288.JPG IMG_0287.JPG
首部分で長さ調節もできるリアリティさブレスレットとセットで
外で付けていると、早速ほめられたのよ
大好評ヾ(*´∀`*)ノ
材料費は、水牛皮とほんまもんで3,000円でした。

次回は「再生」
以前作ったトピアリーをハートのオブジェで、お楽しみ♪
何があっても今年も楽しく、がんばるぞ\(*⌒0⌒)♪
posted by クロゾウ at 14:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

今年も無難に乗り切ろう!2015年のご挨拶♪

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

今年もいつものように幕をあけました〜
と言いたいところですが、新年早々風邪でダウン
オマケに天候不良で、
せっかく着いたと思ったフラノスキー
千歳空港上空で待機した後
関西空港へ舞い戻ってきました(-。-;
もう笑うしかないですよね♪

これでキャンセル2度目なんですから
去年は雪不足、今年に入って雪ありすぎ!
3度目があれば、詳しく書きこしたいと思います・・・

何はともあれ、こんな不運な調子で去年に引き続き
何とか、がんばって乗り切れることを祈るばかりです(^-^;
皆さまのご健闘をお祈り申し上げます
より良き年になりますように

今年のおみくじ運は、小吉〜去年は末吉だったので
ちょっとは、ましかっ(@_@。
posted by クロゾウ at 16:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

最後のプリレッスン〜でもフレッシュお正月アレンジメント♪

今年、最後のレッスン
お正月アレンジメント
先日もアクセサリー作りと、
プリとは違うレッスンで先生も大変です<(_ _)>


あれもこれも生けたくて〜
IMG_20141229_150850.jpg
右側の作品です左側は、以前のお正月用プリ作品
最終、先生に手直ししてもらいました
材料費は、器込みで2,500円でした〜
来年も引き続き、変わり種のレッスンで
プリアレンジメントがんばります\(*⌒0⌒)♪
先生、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年は、公私共にいろいろありましたが
来年以降も幸せな日々が長く続きますように
皆さまのご健康と、ご多幸をお祈りいたします(´∀`*)
posted by クロゾウ at 00:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする